Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

正しい準備(その2)

busi_006.jpg

勤め先の会社で学生さんの面接をしたりしていると、
「集団の中での自分の役割」や「自分の長所」で、
「自分は調整役である」とする学生さんがあまりに多いことに驚きます。
役職で言うとサブリーダーとか副部長とかですね。
衝突を避ける世代だからか?

「皆の意見を良く聞いて調整役を果たす」って、
一見すると立派にも見えますが、
実は他の人の意見に乗っかってるだけですね。
全体を整流化してはいますが、
それって他者の意見のバランスを取っているだけ。
企業側からは自身の意見で導いているとは受け取られない可能性が高いです。
役職に関しても「サブ」とか「副」に着目されることもあるかもです。
何で「リーダー」や「部長」ではないのかって。

そう。
高校の部活動で部長を引き受けずに副部長で満足してた影響が、
こんなところで現れて来てしまったりもするんですね。
もちろん合否を決める上でのごく僅かな要素かも知れませんが、
そうゆうのが積み重なると大きいですよ。


  1. 2016/07/04(Mon) 07:39:03|
  2. Business Game
  3. | コメント:0
  4. | Edit
正しい準備(その1) | ホーム | 浮かれポンチ

Comment (Thanks!)

コメントの投稿