Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

白ヤギさんから

illust208.png

「今日は忙しいです」に対して、
「じゃぁメール控えないとですね」みたいな方が居らっしゃいます。
僕はこれに物凄く違和感を覚えます。
電話ならまだしもメールにリアルタイム性を求める?
メールをしたら直ぐに返事が返って来ることを想定してる?

メールってほぼ瞬時に相手のサーバや携帯に届きはするけれど、
手紙みたいなもんだから受け取った人が都合が良い時に開封して読めばいいし、
返事だって受け取った人の判断でタイミングの良い時に返せば良いのだと思います。
なので最初に送る側が相手の都合を考えるってのはおかしくないですか?

直ぐに返事が欲しい気持ちも判らないでもないですが、
期限が切られてるとか緊急性が無い限りは、
急いでリアルタイムで返事したりって無いですよ?
自分で返事が出来る時にするだけですし、
特には回答を求められていない場合は返さない時もあります。

  1. 2016/06/20(Mon) 07:25:58|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit
St Elmo's Fire (Man In Motion) / John Parr (1985) | ホーム | 風車の理論

Comment (Thanks!)

コメントの投稿