Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

財政健全化の徹底!

zaisei_01.jpg

支払のセッティングを誤ってしまったために、
毎年この時期には大きな出費が重なります。
大きなものだけでも固定資産税(マンション)と自動車税(クルマとバイク)と、
自動車の任意保険(クルマとバイク)と年金保険の年払いが集中してます。
NHKの年払いなんてのも(笑)!

あとは今年は2年に1度の車検が効いていますね。
今回は殆ど何もしなかったのでそれほどはかからなかったけど、
クルマが古くなって来たので下手すると30万は超えそうな勢いです。
「趣味のクルマ」がいつまで続けられるやら・・・?

他にも苦しい要因は山積してますね。
毎月の色んな出費がちょっとずつ上がってるのもかなり大きいです。
例えばフィットネス・ジムだけ見れば毎月7,560円だけど、
行く度にドリンクを買ってってるのでちょっとずつプラスされてるし、
身体を大きくしようと朝食をオリジンで買ってたのでそれだけで毎月8,000円とか、
ランチを食べてる勤め先の会社が入ってるビルの食堂も、
何気に平均100円くらい値上げしてるし(笑)!

さらに追い打ちをかけるように、
これまでは足りない時には取り崩して来た貯金が遂に底を突いてしまいました(笑)!
使ってれば無くなるのアタリマエですよね。
財政健全化もですがそのために収益改善が超喫緊課題だったりします。

収入を増やすのは勤め人にはかなり難しいですね。
なので出費を削るっきゃないです。
「環境や生活の変化に伴って増加はやむを得ないもの」と、
「ノリでやってはみたけれど削らざるを得ないもの」と、
「それって贅沢品!?」に分類して見直さないとですね。

でも一番の贅沢品って、
どう考えてもクルマなんだよなぁ・・・(笑)!

  1. 2016/06/07(Tue) 07:15:10|
  2. Radical Economics
  3. | コメント:0
  4. | Edit
閑散とした日曜日 | ホーム | 多様性

Comment (Thanks!)

コメントの投稿