Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

男女七歳にして

hungover-animal.jpg

新人の女性社員が五月病っぽいのではと言う事で、
人事担当の男性社員さんが連れ出して一緒に食事に行くことになりました。
当人ばかりではなくて他の新人ちゃん達も数人男女交えて。
ところが何故かその席に僕も呼ばれました。
新人ちゃんの相談を受ける若手社員だって不安なんですね。

男女七歳にして席を同じゅうせず・・・ではありませんが、
勤め先の会社の異性の社員さんと、
二人きりで社外で会うなんてことは有り得ませんね。
セクハラの嫌疑をかけられるおそれや、
あらぬ噂が立つリスクがあるからです。
もちろん下心がある方々の場合は別だと思いますが(笑)!

会社の外ではなくて社内であっても、
異性の社員さんと会議室や応接室に籠ることはなるべく避けます。
可能な限りオープンスペースを使用します。
同性であっても本人に都合が悪い話をする場合は2人きりは避けます。
出来れば3人以上になるように心掛けます。

これは社会人としては常識だと僕は思います。
実際にそう教えられて来たし教えてもいるし。
重いテーマの飲み会に他に人を誘いたがる人が多いのも、
何らかで揉めた時のセーフティーネットなのでしょう。

  1. 2016/05/31(Tue) 07:13:03|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit
米離れ | ホーム | リスク

Comment (Thanks!)

コメントの投稿