Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

米離れ

ML21501.jpg

2015年10月に実施された農林水産省の「国民食生活実態調査」によると、
「1ヶ月以内に米(ご飯)を食べた」と回答した人が、
20代男性では81.6%、
30代男性では88.5%、
20代女性でも91.5%だったのだそうです。
20代男性の5人に1人はご飯を食べない?

まぁ米は食べなくても、
パンやパスタやラーメンを食べるんだったら単なる嗜好かなとも思うのですが、
「糖質制限ダイエット」なるものがブームになっている影響なのか、
飲食店でのご飯(ライス)を残す人が増え続けているのだとか。
カレーライスをオーダーしてカレーだけ食べて行く人とか居るそうですよ?
コレはちょっと違いますよね。

だったらライス抜きでオーダーすればとも思うし、
店側もライス抜きのメニューを作ればとも思うけど、
それだと今度は店側の売り上げが減っちゃうんでしょうかね?
飽食の時代のダークサイドなのか?

僕なんか一番好きな食べ物はって聞かれると、
迷わず「ご飯」と答えるくらいの「お米好き」です。
おかずはご飯を食べる為にあると思ってるし。
なので何とも不思議なダイエット法ですね。

ただ飽食の時代って・・・そうなんですかね?
日本は食料自給力は最低レベルの国です。
薄氷に乗っけられてるだけって実態を考慮すれば、
長期的な対策を取って行く必要があると思うのです。

  1. 2016/05/30(Mon) 07:59:34|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit
赤血球が足りない? | ホーム | 男女七歳にして

Comment (Thanks!)

コメントの投稿