Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

赤血球が足りない?

post_68.jpg

ここ数年の血液検査では、
赤血球が正常範囲の最低ラインもしくはそれを下回る状況が続いています。
血液成分的に赤血球が足りないんですね。
赤血球は血液の主成分で、
酸素を全身に運んで二酸化炭素を回収してくれるものですよね。

赤血球が足りない場合には作るのに必要となる材料を積極的に摂取する必要があります。
でもその材料である鉄分・葉酸・ビタミンC・ビタミンB12などが多く含まれる食材を調べると、
見事に痛風で禁止食材になっているものが並んでいます。
もしかして痛風対策で避けてたから赤血球が減っちゃってる?
痛風か貧血かの二者択一なのか(笑)!?
もうちょっと全体のバランスを考えないとですね。

  1. 2016/05/29(Sun) 07:30:43|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit
地球≠人類 | ホーム | 米離れ

Comment (Thanks!)

貧血

Tarbowさんも貧血ですか?!(笑)
でもレバーとかシジミとか食べてはダメなんですね。
  1. |
  2. 2016/05/29(Sun) 09:07

自覚は

> harakoさん
貧血の自覚は無いですが、
運動するとすぐハァハァなっちゃう・・・貧血か(笑)?

内臓とか貝類は痛風の天敵ですね。
どこで妥協するかなんですかね。
  1. |
  2. 2016/05/29(Sun) 10:36

26歳前後の時、暫く赤血球不足の日々が続いて通院してたよ

脂身の少ない肉や、高タンパク質のものを摂れとか、
サプリももらってたし、1年くらいで治ったと思うなあ

とりあえずゆで卵1日5個作戦で行ったらどうでしょう!!

良くなりますように(^_^)
  1. |
  2. 2016/05/29(Sun) 15:42

そんなに

> ねさまさん
そんなに卵食べれません!
取り敢えずサプリメントを買って来ました。
あんまし好きじゃないんだけど仕方ないですね。
  1. |
  2. 2016/05/29(Sun) 19:18

コメントの投稿