Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

クルマに何を求めるのか?

alfa-romeo-f1.jpg

ここ数年自分の中でグルグルしてるテーマだったりします。
って言うか軽く2~30万円はかかる車検の度の課題ですね。
今年からはそれに自動車税の旧車加算(!)が加わってくれましたが(笑)!

他者に対するアイデンティティ(なのかな?)としては
経験則上アルファロメオってそれなりのポテンシャルがありますよね。
メルセデスだのBMWだのレクサスだの話してる人から「何に乗ってるの?」って聞かれて、
「アルファロメオに10年以上乗ってる」と話すと、
途端に空気が変わるのが感じられるのは相変わらずですし。

所有欲(なのかな?)を満たす趣味性の継承となると、
今だったらアバルト595なんて選択肢もあります。
でも経済性を考えたら普通のフィアット500Sかなとも。
蠍がFになるとアイデンティティは薄くなる(笑)?

一方で道具と割り切ってランニングコストを考えると、
国産軽自動車の優位性は絶対です。
今の軽自動車は性能的にも居住性にも何ら問題ないですし、
乗り換えた瞬間に「クルマ趣味」の呪縛(?)から逃れることも出来ます。。
ただ軽自動車で総支払額が200万円を超えるのってどうだろうって気もしますが。
品質の高い高級小型車と考えれば良いのかもですけどね。

結論が出ないまま、
ずるずると旧車になりかけてるアルファロメオに乗り続けてる・・・が、
実態なのかもですが。
毒蛇と逝けるとこまで逝くのが宿命なのか(笑)?

  1. 2016/06/14(Tue) 07:33:46|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:6
  4. | Edit
記憶が残らない | ホーム | Homemade Hoverbike

Comment (Thanks!)

「すごく気に入っている!」とまとめてあげないと、アルファがすねますよーww
所有欲も含め、趣味は娯楽。
それの為に気持ちよくお金を出せる事が幸せだと思っています。
私の場合も、たかだか400ccにいつの間にか現行大型車の新車が買える位掛けてしまっているのが現状ですがww
燃費が悪かろうが故障が多かろうが。
遅かろうが重かろうが。
とにかく気に入っているので手放す気はサラサラ有りませんよ~♪
時々バカバカしくってしあわせっすww


  1. |
  2. 2016/06/15(Wed) 03:25

お金が

> ぼにおさん
お金が出し続けられればイイんですけどね。
どこかで枯渇する(笑)!
  1. |
  2. 2016/06/15(Wed) 12:05

そこが踏ん張りどころなのですっ!
何度精神的に救われた事かwww
  1. |
  2. 2016/06/17(Fri) 02:14

私も、もうずうっと前に、車種にこだわるのを経済的理由から断念せざるを得なくて、
道具と割り切れるまでにけっこう年月かかったと思います...

でも、すっかり何とも感じなくなった今は、
一つ執着を手離した感じでお気楽です(^_^)

軽は長距離や坂道疲れるけど、
やっぱり車検と税金が安い、
狭ーい道でも入って行けるし切り返せる、
などけっこういい事も多いよ。

タイヤ代もお安いし。
私のは中古で50万だったし、今なら20万くらいであるし....
やっぱ新車じゃないと駄目なのかな?
  1. |
  2. 2016/06/17(Fri) 12:44

何とか

> ぼにおさん
可能な限りは何とかですね(笑)!
  1. |
  2. 2016/06/17(Fri) 14:09

新車

> ねさまさん
最初は軽自動車だったので、
楽しさは知ってますよ。
新車で全高155cmまでかな?

  1. |
  2. 2016/06/17(Fri) 14:12

コメントの投稿