Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

逃げるが勝ち

escape_01.jpg

なまじっかアタマの良い人は、
断る時にもアタマを使おうとしてしまいます。
相手を言葉や理屈で真正面から納得させようとしてしまっています。
自分がイイ人でいたいからですかね。

けれども相手がブラックな場合、
言い分に対する対応は用意されています。
それがノウハウというものです。
素人がアタマで考えて勝てるものではありません。

「逃げるが勝ち」ということわざがあります。
実はこれが一番傷が浅くて済む場合が多いのかなと思います。
何とも上手く言ったもので、
恰好悪いなんて体裁を考えている場合では無いケースも多いですよね。

子供の頃から「逃げてはいけない」と植え付けられて、
それに捉われ過ぎていませんか?
でも全てに立ち向かっていたら、
いくら屈強な人でも身が持ちません。

世の中には我慢をする価値があるものと、
その価値が無いものがあります。
我慢しても習得できるものが無いと判断したら、
勇気を出して逃げ出す事も大切です。

納得のいかない現状を我慢しているうちに、
時間だけがどんどん過ぎて行ってしまいます。
嫌な場所に居続けることによって、
心も荒んで来てしまいます。

プライドだけでは生きて行けません。
「せっかくここまでやったんだから」で欲張っている場合でもありません。
「損して得を取れ」ということわざもあるように、
目先の損得にばかり惑わされるのはナンセンスです。

人生はひとつの大きな決断だけでできているような、
そんな単純なものではありません。
無数の小さな決断から、
より多くの可能性を導き出すべきです。

  1. 2016/05/21(Sat) 07:38:26|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit
一罰百戒 | ホーム | 洗脳と教育

Comment (Thanks!)

はい!! わかりました!!
有難うございます(T_T)
  1. |
  2. 2016/05/21(Sat) 23:09

価値の

> ねさまさん
争う価値の無いトラブルは放置が一番ですよ!
  1. |
  2. 2016/05/22(Sun) 15:49

コメントの投稿