Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

無期懲役と終身刑

jail_house.jpg

突然ですが「無期懲役」と「終身刑」ってのがあります。
「無期懲役」は「期限を定めないけど仮釈放がある」で、
「終身刑」は「死ぬまで監獄に入ってろ」との解釈が一般的です。
まぁこれでも良いかなとも思いますが厳密には違いますね。

「無期懲役」とは刑期に定めのない生涯刑期が続く懲役刑ですが、
この中に「仮釈放が認められる相対的無期懲役(相対的無期刑)」と、
「仮釈放が認められない絶対的無期懲役(絶対的無期刑)」があります。
一般的には無期懲役は仮釈放がある相対的無期刑と認識されていますよね。

「終身刑」とは刑期に定めのない生涯刑期が続く懲役刑ですが、
この中に「仮釈放が認められる相対的終身刑(相対的無期刑)」と、
「仮釈放が認められない絶対的終身刑(絶対的無期刑)」があります。
一般的には終身刑は仮釈放の無い絶対的無期刑と認識されていますよね。

と言う訳で実は「無期懲役」と「終身刑」は同じ・・・と僕は認識しています。
でもって外国では実際のところは多くの国で、
終身刑は仮釈放の可能性がある相対的無期刑だって習った遠い記憶があります。
なので日本の無期懲役と同じですね。

  1. 2016/05/18(Wed) 07:15:00|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit
買い物依存症からの脱却 | ホーム | 補助金・助成金とは?

Comment (Thanks!)

コメントの投稿