Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

買い物依存症からの脱却

shopping_04.jpg

我が家の財政が危機的状態になっている要因は、
ここ数年の生活環境の変化によって、
毎月数千円ずつの固定的出費が幾つも加わったこともありますが、
僕がネットでぱっぱか買い物しまくってたのもかなりデカイです。
ここ数年でウチに幾つのAmazonの箱が届いたことやら・・・。
買い物履歴を見るのが怖いです(笑)!

極めて言い訳がましいですが、
どうも数年に一度やって来る大波があるんですよね。
知らず知らずのうちに超ハイな状態になってる。
色々な考えが次々と頭に浮かんで来て、
あとで困った事になるのは判ってるのに何だかじっとしてられなくなっちゃう。

それがやって来ると具体的には何をやらかして来たかというと、
結果的に認識してる限りでは転職をしまくったり人間関係を壊しまくったり、
身の回りのものを片っ端から処分しまくったり、
若い頃には服を買いまくったりなんて事もありました。
実際にスーツもネクタイも今世紀に入ってからは全く買わずに済んでます。
今回はその行為が「買い物」であり対象が「自転車」だったんですかね。
どれも後で考えると何でそんなコトをしちゃったんだろうって感じなのですが、
とにかく勢いだけでやっちゃってて熟考が足りなかったと言うか。

こうやって考えられてると言うことは、
その超ハイな状態から脱しつつあるのかも知れないので、
空っぽになっちゃった預金通帳と睨めっこしながら猛省ですね。
危機的状況から何とかして脱しないと!

  1. 2016/05/17(Tue) 07:32:18|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit
執着が無くなって行く? | ホーム | 無期懲役と終身刑

Comment (Thanks!)

執着がなくなってくのと、矛盾してる気がするんだけど??
ターボウさんの中には二人いるのかな??
最近そんな風に感じるよ(^_^;)
  1. |
  2. 2016/05/17(Tue) 20:21

大きな波

> ねさまさん
なので大きな波があるんですよ。
普段は別に沈んでも居ないのですが、
時々超Highな波がやって来る感じ?
  1. |
  2. 2016/05/17(Tue) 21:32

コメントの投稿