Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

財政健全化!

r.jpg

リーマンショックくらいからずっと微妙に赤字だったのですが、
ここ数年は我が家の家計が大赤字になってます。
支払いがあるたびにあちらこちらから懸命に掻き集めて。
なのでなけなしの貯金からその殆ど(?)を取り崩す羽目にも!

何故にこんなになっちゃったんだろうって考えるに、
リーマンショック以降に下がったままの給料が戻る気配が無いのもありますが、
色々と毎月の出費は増えてるということに気付きました。
何で今更(笑)?

一番は数年前に壊れた給湯器の分割払いが重く圧し掛かってることですね。
厄介なのはやっぱりお約束のスマートフォン代ですね(笑)!
空きが出たので速攻で借りたマンションのトランクルームなんてのもあります。
僕のジムの月会費もあるし、
最近は朝ごはんはオリジンだし。
この5つだけでも月額で・・・5万円には!?

あとは僕がネットで買い物をしまくったから・・・(笑)?
自転車はここ3年で3台も買っちゃったし、
そのどれもが購入価格以上の改造費がかかってます。
これだったら自転車代でバイクが買えたかも(笑)!

このままではチビが大学に入ったら破綻するのは目に見えてるので、
それまでに財政健全化に向けてちょっと真面目に取り組まないとですね。
最低でも使い込んだ貯金の穴は埋めておかないとです。
先ずは僕が無駄遣いを控えるコトから(笑)?

給湯器の支払いはもう数回で終りますが、
スマートフォンとトランクルームは減らせませんね。
朝ごはんは考え直して、
ジムも平日は殆ど行かない事が判ったので、
1回300円のスポーツセンターを活用するかかなぁ?
自転車で通えば有酸素運動にもなるし?

  1. 2016/05/08(Sun) 07:22:54|
  2. Radical Economics
  3. | コメント:2
  4. | Edit
THE ONE / BABYMETAL | ホーム | I Don't Like Mondays(哀愁のマンディ) / Boomtown Rats

Comment (Thanks!)

節約と

節約とここだけは使いたいってバランスが難しいですよね。
私も交際費と絵に使うお金だけは節約したくないので、普段なるべく抑えようと思ってます。
  1. |
  2. 2016/05/11(Wed) 21:07

何を

> harakoさん
何をどう削るかですね。
前はそんな出費無くても平気だったのに、
不思議ですよね(笑)!
  1. |
  2. 2016/05/11(Wed) 21:16

コメントの投稿