Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

執着が無くなって行く?

a1130_000328_m.jpg

喪失感・・・と言う言葉を耳にしてふと思ったのですが、
僕はどんどん執着が無くなってってるので、
喪失って感覚が薄れて来てるかもです。

これってもしかしたら、
自分自身がもう無くなりかけてるのかもですね。
まだ老いるには早い(笑)?

  1. 2016/05/16(Mon) 07:56:02|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit
スリーブレス | ホーム | 買い物依存症からの脱却

Comment (Thanks!)

経験が増える事で、物の良し悪しの判断がシビアになって来てるとも言えるのではないでしょうか・・・?
昔物凄く欲しかった物でも、今見るとちゃちくて全然ときめかないもの多々有りますww
  1. |
  2. 2016/05/17(Tue) 09:33

刺激に

> ぼにおさん
「なんであんなの欲しかったんだろう」とか、
「なんであんなことしたかったんだろう」とかありますね。
刺激にならなくなっちゃってるのかな?
  1. |
  2. 2016/05/17(Tue) 10:58

死をポジティブにとらえた時、何事にも代えられない人生最大のイベントだと思うんですねww
誕生も大イベントなんですけど自分の意識は有りませんから、意識下で起こるイベントとしては最大と言って良いと思うのです。
老いると言う事は死と言うイベントに近づいていく過程ですから、少しづつリアリティーが増して行ってると思うのです。
結果今まで経験して来た事や大切だった物も、一つ一つ死と天秤に掛けられ、色褪せて行く様な気がするのです。
人生終わる時に「無」になる。
こんなサイクルが自然なんじゃないか?と想像してしまいましたww
死期が近いとか言いたい訳では有りませんからねー(笑)念のため・・・。
  1. |
  2. 2016/05/17(Tue) 19:28

なるほど

> ぼにおさん
死はもはやネガティブでは無いけど、
ポジティブ(なのか?)でもなかったなぁ・・・。

なるほど。
それイイですね。
パクらせて頂きます!
  1. |
  2. 2016/05/17(Tue) 21:27

コメントの投稿