Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

記憶が残らない

14dd81a8453a5cd535ab81643cdec92c.jpg

記憶力がどんどん無くなってってるのはお約束ですが、
特に顕著なのが感情とか感覚ですね。
何をやったのかは何となくは認識出来ていても、
その時の「嬉しかった」とか「楽しかった」とか「悲しかった」とか、
「暑かった」とか「寒かった」とか「痛かった」とかが、
殆ど思い出せないのです。

記録は残るけど記憶は残らない・・・って感じなんですよね。
ふと思ったのですがこれって実際は忘れちゃってるのに、
写真とか文書とかの外部記録を見て、
出来事としては思い出した感覚になってるだけなんですかね?
でも感覚が蘇らないと何だか自分の経験じゃないみたいです。

  1. 2016/06/13(Mon) 07:39:04|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit
ウォーキング・・・? | ホーム | クルマに何を求めるのか?

Comment (Thanks!)

わたしもです

思い出した感覚に・・・・
たぶん、私も かもしれないなって思いました。
  1. |
  2. 2016/06/13(Mon) 11:41

感受性が

> すみれさん
感受性がどんどん薄れてっちゃってるのかなとも。
経験が刺激にならなくなっちゃってる?
  1. |
  2. 2016/06/13(Mon) 12:12

それってうつ病の症状ではありませんか!
  1. |
  2. 2016/06/13(Mon) 12:50

感情は

記憶の中の感情って、けっこう改ざんされてる気がするんですよね。
思い出せないくらいのほうが、逆に健全?なのかなとも思います。
  1. |
  2. 2016/06/14(Tue) 12:05

うつ?

> ねさまさん
うつですか?
まぁ何かしらはあるのかなとは思いますが。
  1. |
  2. 2016/06/14(Tue) 13:18

思い出して

> harakoさん
何かを思い出して感情がどうこうって無いんですよね。
どうしようもないですが!
  1. |
  2. 2016/06/14(Tue) 13:19

コメントの投稿