Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

尾張一人旅

DSC_0674.jpg

GW初日にも関わらず何と宿と新幹線のチケットが取れてしまったので、
昨日の朝は大混雑する新横浜駅から缶ビール片手に新幹線に乗り込みました。
80分後には名古屋駅から地下鉄に乗り換えて、
お墓のあるお寺にはあっと言う間に着きました。
こちらのお寺は永代供養を依頼するといつでも位牌を出して法要をしてくれます。

DSC_0677.jpg

法要が終わったのは13時。
時間的にちょうど良いので今度は熱田神宮へ行くことに。
みたらし団子を売ってたので僕にしては珍しく買い食いをしてしまいました。
タレを思い切りジーンズに垂らしてしまった(笑)!
アリさんが寄って来るかな?

DSC_0683.jpg

伏見駅近くのビジネスホテル(朝食付きで4,500円!)にチェックインしてから、
強風の中を歩いて栄の地下街へ。
定食屋さん(だったのかな?)で「味噌煮込みうどん」を見つけたので、
生ビールと「味噌煮込みうどん」をオーダーしました。
料理がなかなか出てこないのでビールを2杯飲んじゃった(笑)!

DSC_0695.jpg

2日目の今日は思い切り朝寝坊(笑)!
それでも朝食の時間(9時半)には間に合いましたけどね。
この日は何も計画してなかったのですが栄から2駅の名古屋城に行くことにしました。
名古屋観光の王道ですね(笑)!
中はマナーを知らない(?)中〇人の方々だらけでした!

DSC_0697.jpg

お城をぐるりと巡って来たらもう13時過ぎ。
城内にあった食事処はどこも大混雑だったのですが、
敷地内にある隣の愛知県体育館に「レストラン」の文字が!
行ってみたら店内は空いてて「味噌カツ」があったので、
生ビールと「味噌カツ」をオーダーしました(笑)!

DSC_0701.jpg

名古屋城を後にしてあとは名古屋駅へ行って新幹線に乗るだけ。
名古屋駅までは地下鉄を乗り継ぐかバスにするかと思案しましたが、
せっかくなので名古屋の街を歩いて行くことにしました。
4kmちょっとなのでゆっくりと歩いて1時間くらいで名古屋駅に着きましたよ。
帰りの新幹線の指定席は余裕で取れました(笑)!

  1. 2016/04/30(Sat) 20:57:51|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit
ゴールデン・ウィーク | ホーム | 断捨離を断捨れ!

Comment (Thanks!)

みたらし団子を食べられたことと、体育館にビールがあることにびっくりでした(笑)
  1. |
  2. 2016/04/30(Sat) 22:18

野球場だって

> harakoさん
みたらし団子は数十年ぶりだったと思います。
体育館にビールって、
野球場だって売ってるじゃないですか!
  1. |
  2. 2016/05/01(Sun) 13:02

コメントの投稿