Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

最低賃金

img_map.png

先日チビが初めてのアルバイトをして来ました。
見習いだったにも関わらず時給が905円だったのだとか。
大して役に立たない高校生なのにそんなに貰えるのかと驚いたら、
何でも神奈川県の最低賃金が905円なのだそうです。

調べてみると最低賃金のトップは東京都の907円で、
次は神奈川県の905円なんですね。
逆に最低はと探すと、
鳥取県・高知県・宮崎県・沖縄県が693円で並んでいます。
694円とか695円の県もずらりと・・・。
実に東京都の76%の金額です。

これってかなりの差ですよね。
地域で生活するだけならまだしも、
全国一律のサービスもあるし今ってネットで買い物したりもするから、
モノやサービスによっては「全国統一価格」だったりします。

でもその分を考慮しての差なのかな?
モノによっては地域格差が10倍以上あったりするみたいですしね。
幸いにもあまり意識したことが無かったのですが、
色々と勉強になりました。

  1. 2016/04/24(Sun) 07:19:33|
  2. Radical Economics
  3. | コメント:0
  4. | Edit
ベンチプレス | ホーム | 悪魔の交渉術(その1)

Comment (Thanks!)

コメントの投稿