Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ちんちん電車

about_photo01.jpg

横浜市内にはかつて市電が走っていました。
記録を見ると僕が小学生の頃までは走っていたみたいですが、
残念ながら市電に乗った記憶は自分の中には残っていません。
けれども同時期に一部区間で運行されていたトロリーバスの方は、
こちらはおぼろげながら浅間下近辺(かな?)で乗車した記憶があります。

siden_map.jpg

走ってた・・・なんてもんじゃないですね。
路線図を見ると今の市営バスとほぼ同じくらい網の目のように張り巡らされています。
って言うか今のウチのマンションの真ん前を通ってるし(笑)!
あそこを「ちんちん!」って走ってたんだぁ。

今でも横浜の滝頭には横浜市電保存館なるものがありますね。
野毛山動物園にも市電の車両が休憩室になっています。
主にコストの問題で残念ながら廃止に至りましたが、
何とも味のある乗り物ですよね。

  1. 2016/04/20(Wed) 07:32:23|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit
羞恥心 | ホーム | 神バンド

Comment (Thanks!)

コメントの投稿