Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ダークスーツ着用

DSC_0591.jpg

今日は入社式なので上司より“ダークスーツ着用”とのお達しが。
僕は普段はブレザーとスラックスなので、
殆ど僕に向けての告知か(笑)?
でも僕は紺のスーツは持って無いし黒は柄が入ってるので。
チャコールグレーのスーツを引っ張り出して着て来ました。

タグをみると日付欄に「9195」とあります。
ってコトは記憶と合わせると1991年製?
バブル期なので当然にオーダーメイドですね。
25年前に作ったものだったんですね。
何て物持ちがイイんだ。
自分のなのにアンティーク(笑)!

もちろん若干はキツイですが問題なく着れますよ。
でもデザインがかなり古いです。
ジャケットは総裏のノーベンツだし、
ズボンもハイウェストのツータックだし(笑)!

ダークスーツの定義って実は良く知らないのですが、
「濃紺など黒っぽい色調の紳士スーツ」とありました。
黒っぽい色調は何となく認識が合ってましたが、
男性用に限定してるとは知りませんでした。

ついでにチャコールグレイ(charcoal grey)も調べてみると、
JISの色彩規格では「紫みの暗い灰色」となっているそうです。
紫が入ってるんだ!
コレは全く知りませんでした。

  1. 2016/04/02(Sat) 00:08:23|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit
頑張らない? | ホーム | 悪巧み不発!

Comment (Thanks!)

コメントの投稿