Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

障害者の不貞行為

angel_013.jpg

障害者として有名になられた方(と認識しています)の不貞行為が報道されています。
この方の行いには賛否両論があるだろうとは思います。
でも「障害者なのに・・・」だとか「障害者だから・・・」とか、
場合によっては「障害者のくせに・・・」なんて前置きが必ず付きますね。
個人的にはそんな前置きは関係ないだろうって思います。

そもそも不貞行為は悪い事なのでしょうか?
まるで鬼の首を取ったような言い方をされているのもお見掛けしますが、
不貞行為はあくまで配偶者に対する貞操義務に反しただけでしかありません。
拡大解釈をするとしても家族や関係者に対する迷惑行為のみです。
週刊誌を含めて第三者には全く害は及ぼして無いですし、
ご本人がご自身の信頼を賭してでも不貞行為をされるのは僕は勝手だと思います。

「不貞行為が蔓延ることによって自分まで巻き込まれるのは嫌だ」は、
感情としてはよく判ります。
だからって他者の不貞行為を非難することは出来ませんね。
自分でどう思われようと勝手ですが、
そのモノサシを他の人にまで当て嵌める事は出来ません。

ただ自分の不貞行為を配偶者に謝罪させるってのは、
逆効果なんじゃないかと個人的には思います。
家族では無くてビジネスとしての経済共同体が、
築き上げてきたブランドイメージを崩すまいと行ってらっしゃるのかもですが、
僕はあんまし良い印象は受けませんでしたね。

何れにせよこれまで「障害者なのに頑張ってる」って、
勝手に良いイメージを持ってた人が落胆されるのはその人の思い込みですね。
自民党はその好イメージを利用して候補者に仕立て上げようとしている報道もありましたが、
対外的なイメージ戦略にほころびが生じただけです。
経歴詐称は真実では無いことを称しているのに対して「言ってない」ってだけ。
この方の素の部分が垣間見えただけですよ。
人間誰しも人が見てないトコロでは表とは違った素行をしますよね?


  1. 2016/03/25(Fri) 00:33:08|
  2. Compliance
  3. | コメント:6
  4. | Edit
PRECOR Part5 | ホーム | 花見

Comment (Thanks!)

「勝手に作り上げられた良いイメージ」を利用したい人ばかりで嫌になって、そのイメージを壊すための公表なんだろうなぁと思いました。
  1. |
  2. 2016/03/25(Fri) 07:56

自民党は

> yukkyさん
さっそく自民党は、
「候補者としての擁立を断念」なんてニュースもありましたね。
  1. |
  2. 2016/03/25(Fri) 08:14

先生に祭り上げられたときも、祭り上げた人達の意向に添うようにと圧力を受けて不自由だとおっしゃてました。最初は自分なりの工夫をしたり意気揚々となさっていたんですけどやめるまえの意気消沈した疲れ切った感じはとても印象に残ってます。
  1. |
  2. 2016/03/25(Fri) 08:32

象徴として

> yukkyさん
象徴として利用されまくりでしょうからね。
どんな世界も象徴は辛いですよ。
  1. |
  2. 2016/03/25(Fri) 09:06

他人の

きっと他人の不貞行為がとっても気になるんですね。
個人的なことだと思うんですが。
  1. |
  2. 2016/03/25(Fri) 09:22

羨ましい

> harakoさん
きっと羨ましいだけなんだ(笑)!
  1. |
  2. 2016/03/25(Fri) 12:16

コメントの投稿