Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
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チキンを鍛える

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腕立て伏せがそこそこの回数を出来るようになって、
何だか嬉しくなって(?)日課になってもう7ヶ月。
いつしか出来る回数が倍に増えました。
ゆっくりと休憩しながらですけどね。
休みながらなので回数的に多くやってはいても本格的な腕立て伏せにはなっていません。
休まずにきちんと続けてやったら相変わらず30回くらいがイイとこです。

タイトルは闘鶏を育てようとするのではなくて筋肉の事ですね。
漢字にすると「遅筋」です。
「赤筋」とも言いますね。
馬鹿力を出すための「速筋(白筋)」ではなくて、
生体を維持するための筋肉なのだとか。

ジムでマシンとバトルするのって「速筋(白筋)」が鍛えられますが、
ゆっくりと軽めの運動を続けると「遅筋(赤筋)」が鍛えられるそうです。
遅筋では殆ど盛り上がって見えるようにはならないみたいですが、
持久力がつくそうなので僕の場合はこれで良いのかもですね。
今度は翌日に影響の出ない週末にでも限界にチャレンジしてみますか(笑)!

  1. 2016/04/04(Mon) 07:55:13|
  2. 体質・体型改善
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