Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

おかめざくら

DSC_0554.jpg

近所の公園に3月の初旬からピンク色の花を咲かせる木が植わっています。
バイクや自転車で通りならがら「何だろう」と思っていましたが、
近くへ行って確認することも無いまま数年(!)が経ちました。
僕は花には疎いので梅なのか桜なのかも判りません!

DSC_0555.jpg

今日は毎月恒例の皮膚科が終わってから、
近所をぶらぶらと散歩してると視界にそのピンク色の花を咲かせた木が見えて来ました。
近付いてってみると「おかめざくら」と書かれていました。
桜だったんですね!

DSC_0558.jpg

早速ネットで調べてみると、
おかめざくらとはカンヒザクラとマメザクラを交配種だそうで、
イギリスの桜研究科さんが作られたものだそうです。
ソメイヨシノよりも2週間ほど早く咲くそうなので、
もう2週間もしないでソメイヨシノも咲き始めるんですね。

  1. 2016/03/13(Sun) 00:53:49|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit
ウルフへの道は険し | ホーム | LUMINOXのベルト交換

Comment (Thanks!)

コメントの投稿