Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

不幸の種を探す癖

amuse_337.jpg

やらなくてもイイのに重箱の隅を突いて不幸を探してしまって、
その恐怖をどんどん増幅させて、
自分でそれに怯えまくったりしていませんか?
どうしてこんな思考をしてしまうのでしょうか?

心のどこかから聞こえてくる、
「幸せじゃいけない」「幸せな状況は相応しくない」との思いが、
あえて不幸を探させてしまっていませんか?
どうしてそうなってしまのでしょう?

表面的には幸せになりたいと願っていても、
根底には幸せになりたくない思いがあるのでしょうか?
きっと正確には違いますね。

なりたくないのではなくて、
幸せな状態に慣れていないのではないでしょうか?
妙に居心地が悪くなったり、
無くなるんじゃないかと不安になったり。
だから自分から否定してしまう。
壊そうとすらしてしまう。

不幸の種を探す癖は、
相当に根深いみたいです。
けれども何とかして、
この悪循環を断ち切らないとですね!

  1. 2016/03/17(Thu) 07:20:00|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit
マニア心理 | ホーム | 未婚の母

Comment (Thanks!)

私は幸せだもん、って思っちゃうといいみたいですよん。
鏡に写る自分を笑わせようと思うなら、まず自分が笑ってみる、ってことだそうです。
  1. |
  2. 2016/03/18(Fri) 12:50

なるほど!

> はなはなさん
なるほど!
誰も見てないトコロでやってみますね(笑)!
  1. |
  2. 2016/03/18(Fri) 18:56

コメントの投稿