Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

性格重視

7246572728_60bd161943_b.jpg

以前にも書いたことがあるかも知れませんが、
ネットで良くみかける「性格重視」と言うコトバ(概念)が大嫌いです。
殆どのケースが「容姿や体型ではなくて」と言う意味で使われているのでしょうが、
コレってそもそもおかしくないですかね?

よく「容姿と性格だったら」みたいに比較しようとする方がいらっしゃいます。
条件の異なる事を比較するのってナンセンスですよね。
比較可能なのはあくまで他の全てが同じ場合です。
容姿が同じくらい魅力的だったら性格の良い方を選びませんか?
性格が同じくらい良かったら容姿の良い方に惹かれませんか?
容姿が良くて性格が悪い人と、
性格が悪くて容姿の良い人の比較は成り立ちません。

別の見方をすると自分で「性格重視」と言ってのけるくらいなのですから、
ご自身では相当に性格を磨き上げた自負がおありなのでしょう。
けれども容姿や体型に優れる人はおそらくはその部分を懸命に磨き上げてます。
なのに自分の得意分野に持ち込んで比較させようとしちゃってます。
コレって極めて卑怯なやり方ですよね。
その時点で「性格重視」なんて言ってる人の性格がイイとは思えないんですけどね?

ちなみに僕は性格はかなり悪い部類だと思います。
相手の気持ちを思いやらないから・・・だけでは無いですね。
相手が嫌だと思う部分をズケズケと突きまくるから!
けれどもその方が正直な人間関係だと思うんですけどね。
嫌われまくろうとも上辺ばかりの付き合いを集めてるより全然イイ!

  1. 2016/03/10(Thu) 07:13:25|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit
マルガリータ(Margarita) | ホーム | 妄想の支配

Comment (Thanks!)

コメントの投稿