Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

健康BMI

E7BE8EE5A5B3E383A2E38387E383AB24.jpg

日本でのBMIの理想値は「男性が22.0」「女性が21.0」とされていますね。
これらの数値に近いほど「統計的に病気に罹り難い体型」と疫学調査で判明しているそうです。
美容体型とされているものよりは若干多め(太目)ですよね。
ちなみに僕の身長である173cmだとBMI21は63kgでBMI22は66kgくらいになります。

僕は去年の春までは54kg(BMI18)~57kg(BMI19)くらいを維持していました。
ガリガリですね。
でも体重が54kgくらいに落ちてる時ってお腹は凹んでますが体力も落ちるんです。
凄く疲れ易くなったりするんですね。
それが57kgくらいにまで上げると治まったりして。

bigstock-body-mass-index-retro-poster-56846093.jpg

とは言うものの57kgでもまだ痩せ過ぎですよね。
せっかくフィットネス・ジムに通ってる事もあるので、
この際だから身体を大きくしようと思い立ったのが去年の夏前くらい。
但しズボンのサイズを変えないことと体脂肪率を増やさないことを条件で。
半年ちょっと頑張って、
ようやくコンスタントに60kgを越えるくらいになって来ましたよ。
もうあと3kgくらいは増やしたいですね。
そうすればBMI21になりますし!

  1. 2016/03/07(Mon) 07:28:56|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit
元町公園の河津桜 | ホーム | 他国の政治

Comment (Thanks!)

コメントの投稿