Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

FEN(エフイーエヌ)

afn1.jpg

僕の世代は間違いなく“Far East Network”ですね。
日本語だと「極東放送網」で、
米軍が駐留する地に設けられた基地関係者とその家族向けのラジオ放送です。
基地周辺のみの放送ですが横浜は思いっきり対象地域内でしたね。
テレビもあるって聞いたコトがありますがこちらは観たことがありません。
ラジオはAM波でだった記憶があります。

放送は当然に英語のみですね。
日本の歌謡曲が流れるコトもありません。
なので僕が中学生の頃は洋楽好きはFENを聴くのはお約束でした。
「ベストヒットUSA」なんてのが始まる遥か前の時代ですね。

ネットで調べてみて初めて知ったのですが、
今はFENではなくて“AFN(American Forces Network)”と改称してるんですね。
日本語も「米軍放送網」なのだそうですよ。
「極東」に限定されなくなったからなのかな?

  1. 2016/03/03(Thu) 00:08:10|
  2. 音楽・映画(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
トレーニングの壁? | ホーム | 攻撃

Comment (Thanks!)

ハマっ子ですね!
私は北海道にいたので、fenの事はとっても憧れでした当時は(ていうか今も)
洋楽専門チャンネルがなくって、ついでに田舎だからラジオ局も2個しかなくて、すんごーくfen憧れでした
  1. |
  2. 2016/03/03(Thu) 14:13

何を

> ねーさん
中学生くらいから普通に聴いてましたね。
何をしゃべってるのかは結局判るようにはならなかったですが(笑)!
  1. |
  2. 2016/03/03(Thu) 18:54

コメントの投稿