Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

100点を取らないといけないの?

shutterstock.jpg

今日の講演会の話題でした。
90点で褒められて育った子は、
自分で勝手に達成基準を作ってしまって、
「この程度でイイや」って見切る大人になっちゃうそうで。

社会人になったら「90点で合格」って自分で決められては困りますね。
減点部分を許容する緩い考え方では組織の迷惑になるだけ。
そもそもお客様への納品物は100点である必要があります。
だから目標も当然にゼロを目指させます。

人間だからミスはつきもの・・・当然ですね。
でもそのミスの許容範囲を本人に任せてしまうとそれが甘えになります。
バッファーは管理者側が有して於いて、
あくまで本人は100点しか有り得ない状況に置く事が基本だそうで。

  1. 2016/02/09(Tue) 00:20:05|
  2. Business Game
  3. | コメント:0
  4. | Edit
葉隠 | ホーム | 美味しいモノが食べれない!?

Comment (Thanks!)

コメントの投稿