Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

使い切り万年筆

vpen-pilot06.jpg

最近はパソコンや携帯で文章を入力するばかりで、
手で文字を書く機会が本当に少なくなって来ました。
なので自然と筆記具にも投資をしなくなって来ました。
専ら100円のペンで十分だからですね。

けれども会社員をやっていると、
時々ですがきちんとした文字を書かなければならない時があります。
文字の上手い下手は別として、
そんな時に使われるのはやっぱり万年筆ですよね。

preppy-10.jpg

でも稀な出番(僕の場合は)のために万年筆を用意するのも考え物です。
それに万年筆はペン先が乾いてしまうと文字が書けませんね。
そんな時に便利なのは最近増えて来た使い切り万年筆です。
代表的なのはプラチナ萬年筆のプレピーとかパイロットのVペンです。

どちらも実売価格は200円を切るくらいなので、
あちらこちらに転がしておいても惜しくありませんね。
インクの補充もペン先の洗浄の必要もありませんし、
何よりもペン先が乾かない仕組みになっているので放ったらかしておいても直ぐに使えます!

  1. 2016/01/27(Wed) 07:43:35|
  2. Favorite Goods
  3. | コメント:0
  4. | Edit
腰に関しては | ホーム | なんちゃって切り絵作家

Comment (Thanks!)

コメントの投稿