Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

吾唯知足

4130.jpg

何でもかんでも必要以上に欲しがったり、
自分では要りもしないのに手に取ったからには死んでも手放さなかったり。
物質的な浪費と贅沢こそが、
生活の質を向上させる手段なのだと勘違いしている人がとにかく多いです。
でもそうなんでしょうかね?

豊かさを求めるのは当然だし別に構わないとは思いますが、
必要以上を追い求めない事が大切なのでは無いでしょうか。
他の言い方をするならば「エコを忘れない事」なのだと思うのです。
豊かな暮らしをしていても節度ある倹約は忘れてはならないと思うし。
ケチとは違う意味でね。

「吾唯知足(われただ足るを知る)」という言葉がありますが、
まさにこの言葉の通りなのでしょうね。

  1. 2016/01/21(Thu) 07:30:57|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit
Bad News First | ホーム | ことばでのやさしさ

Comment (Thanks!)

コメントの投稿