Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

腰に関しては

dead_lift.png

腰痛に関しては僕は整体や整骨やマッサージへは行きません。
あくまで私見ですがアレは日常のケアや瞬間的な痛みを取るためのものであって、
間違っても治療では無いと認識しているからですね。
整形外科へ行っても「治療」まではなかなかなのが実態ですが、
ちゃんとした原因が判れば自分で対処法が取れるので。
まぁ何を信じるかは自由ですが。

そもそも腰痛の原因は大別して骨・神経・筋肉のどれかが痛むものですが、
そのどれかによって対処法が変わって来ます。
中には神業の整体や整骨があるのは耳にしますが、
まぁ整形外科にするか整体や整骨にするかは人それぞれだろうから。
自分で良いと思うところで良いのではないですかね?

ちなみに整形外科では背筋を鍛えるように言われてますが、
フィットネス・ジムでは僕は背筋は背筋台しかやってません。
デッドリフトなんてそんな怖いのは無理です(笑)!

  1. 2016/01/26(Tue) 07:16:32|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:0
  4. | Edit
Bonjour | ホーム | 使い切り万年筆

Comment (Thanks!)

コメントの投稿