Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ポリアモリー(polyamory)

gry_kaidan1.jpg

ポリアモリーとはギリシア語の「複数(poly)」と、
ラテン語の「愛(amor)」を強引にくっつけてアメリカで造られた概念だそうです。
複数の愛・・・まさにそのままで、
複数対応であることを互いに合意の上で、
複数の相手と自由に恋愛関係を築く形態なのだとか?

浮気とか不倫と何が違うのかなと思ったら、
「隠さない」ことと「序列が無い」ことが大きく違うのだとか?
確かに浮気相手は浮気であることを知ってる場合が多いでしょうが、
一般的には浮気される側(?)は浮気されてる事を知らない事が多いですよね。

でもって序列が無いってコトは、
昔の日本の正妻と側室の関係とは違うんですね。
もちろん婚姻関係にある人が含まれる場合は法的な立場は違ったりするでしょうが。
オープン過ぎると言うか少し都合が良いような感じもしますが、
これが新しいアメリカンスタイルなのか?
まぁ価値観は人それぞれだと思うのでお好きにどうぞって感じですが(笑)!

でもコレって複数対応の連鎖が何処まで繋がって行くんでしょう?
中に一人でも何らかの感染症を持ってる人が紛れ込んだら、
全員にソレがうつってしまう可能性もありますよね。
ちょっと怖い気もしますが、
そんなリスクは織り込み済みなのかな?

  1. 2016/01/10(Sun) 09:38:49|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit
もぬけの殻 | ホーム | 正月の訃報

Comment (Thanks!)

コメントの投稿