Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
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腕立て伏せ

udetate.jpg

それまではスポーツにはほぼ無縁だった僕が、
偶然近所にオープンしたフィットネス・ジムに通い始めたのが去年の11月。
ちょっとずつではありますが筋力も上がって来てくれたようで、
それまでは30回が限界だった腕立て伏せも何とか50回が出来るまでに。
でもって50回を終えた時点でまだ余裕があったので、
そのまま懸命に続けたら100回まで出来たのが8月21日。
かなりゆっくりとですけどね。

この時の自身のTwitterへの書き込みを見ると、
80回くらいから腕がプルプルし始めて、
90回を越えたらもう姿勢を保てなくなってたみたいですね。
それでも肘を軽く曲げるだけのなんちゃってではなくて、
顎が着くまで深く下ろす自衛隊式腕立て伏せです。

それ以降もそれなりには続けていて、
今では缶ビール2本くらい飲んでても(?)ゆっくりと100回くらいは出来るまでに!
でも相変らずゆっくりとしたペースのままです。
筋トレと言うよりも有酸素運動みたいになっちゃってる?

記録を見るとこの間のチェストプレスで上げられる重量は変わっていません。
ってコトは持久力は付いても筋力は付いてないってコトなのでしょうかね?
毎日腕立て伏せやっててもあんまし意味が無い?
頑張ってチェストプレスのウェイトを少しずつでも増やして行かなきゃなんですかね(笑)?

  1. 2015/12/21(Mon) 07:20:52|
  2. 体質・体型改善
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