Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

祖父母世代の無理解

th_m0.jpg

今の時代ってかつてないくらいにアレルギーが増えて来ているそうです。
その原因の一つではないかと考えられているのが高度成長期の食生活だそうです。
食品添加物に限らずそれまでの日本人とは異なる食生活の影響が、
遺伝でその子供世代に出ているのではないかって。

食が乏しかったから食べざるを得なかった事情もあるでしょう。
でも祖父・祖母世代が自分の子供に何でも食べさせてたから、
その孫世代にアレルギーが増加してる・・・って何だか信憑性があります。

アレルギーを舐めてはいけません。
アレルギーによるアナフィラキシーショックは命に係わる重大なことです。
けれども祖父母世代は孫が可愛いから何でも食べさせようとします。
でも「昔はそんなの無かったから大丈夫」・・・なんて有り得ないですよね。
そうなるともう孫が祖父母と食を共にする状況を避けるっきゃないのでしょう。
それが一番平和なんじゃないかなって思います。

  1. 2015/11/21(Sat) 07:52:00|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit
整骨院 | ホーム | 学会のため

Comment (Thanks!)

コメントの投稿