Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

猫腰?

neko_koshi.jpg

僕は姿勢が目茶目茶悪いです。
立っている時ではなくて座っている時の姿勢ですね。
きちんと座る時ってお尻を背もたれに付けて骨盤が垂直になるようにしますよね。
僕の場合は骨盤が推定で45度以上寝てます。
でもって背骨の下の方でその曲がった角度を吸収しています。
猫背ならぬ猫腰ですね。
これが腰痛の一因ではないかとも・・・。

article01_pic.png

何故にそんな座り方をするかと言うと、
僕は座高が目茶目茶高いんです(笑)!
まともに座ると周りの人から頭半分出るくらいに!
今は別に構いませんが思春期の頃は恥ずかしいですよね。
いつしか腰を曲げて座るようになってました。
でも検索すると幾らでも出てくるので案外と多いのかな?

判ってるんだったらちゃんと座れば良いのですが、
長年染み付いた姿勢の悪さはなかなか直りません。
それに真っ直ぐ座ってると疲れちゃうんですよ。
腰を曲げて座るのが自然な身体になっちゃってるんですかね。
修正グッズとかもありますが座る場所って様々なので、
自分で意識的に矯正して行くっきゃないですね。

  1. 2015/11/19(Thu) 07:18:55|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:2
  4. | Edit
ラヰザップ系? | ホーム | 整骨院

Comment (Thanks!)

痛く

それは腰が痛くなりそうですね!
仕事場に年配の方が毎日たくさんいらっしゃいますが、姿勢と表情が印象を左右するんだなーってしみじみ思います。
  1. |
  2. 2015/11/19(Thu) 11:34

姿勢って

> harakoさん
姿勢って自分で悪いの判ってても、
なかなか直せません!
  1. |
  2. 2015/11/19(Thu) 19:08

コメントの投稿