Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

追い出されて城ケ島

DSC_0323.jpg

チビは今週は高校の中間テストがあります。
なので今日はお友達がウチに来て一緒に試験前の勉強をする・・・とかで、
おとーさんは家を追い出されることになりました。
しかも朝の9時に!
取り敢えずは自転車でヨーカドーでも行こうかとおもむろに走り始めて、
何故かそのまま勢いで鎌倉まで(笑)?

DSC_0327.jpg

普段だったらそのまま朝比奈峠を抜けて戻って来るのですが、
今日は15時までは帰らないとの約束になっています。
しかも鎌倉まで走ったのに比較的元気。
なので更に逗子・葉山と南を目指しました。
結局そのまま間違えて(?)“LGS-MV 5FS”で城ヶ島まで行ってしまいました(笑)!
遠出をするんだったら“XC BART PRO”にするんだった。

DSC_0328_201510181741550c1.jpg

城ケ島まで行ったらランチはお約束の店でいつものメニューですね。
僕はこの店のアジの塩焼き定食が大好物なんです。
自転車でもバイク同様にビールが飲めないのが残念ですが。
そんなの飲んだら帰れなくなっちゃう(笑)!

DSC_0334.jpg

帰りは横須賀経由の16号線を使うことにして毘沙門バイパスへ。
コレが失敗(?)でした。
毘沙門バイパスって何気にアップダウンが激しいんですよね。
三浦海岸に辿り着いた頃にはかなり消耗してました。
それでもトコトコ走って横須賀まで。

DSC_0343.jpg

横須賀まで戻ればあとは走り慣れた道ですね。
ただもうここまで来るとかなりの疲労困憊で、
そうなるとフラットな道が上り坂に見えちゃうんですね。
無意識にシフトダウンして思わず戻したり?
ミニベロじゃなくて24インチ(もしくは26インチ)だったらこんなにも疲れないかもですが。

DSC_0345.jpg

帰宅したのは約束の15時を少し回ったくらい。
サイクロメーターを付けていないので計測は出来なかったのですが、
ウチから城ケ島までは横須賀回りの下道で50km弱。
鎌倉周りだと50kmちょっとなので、
100kmくらいは走って来たんですかね?
僕はミニベロだとだいたい1時間で20kmくらい走れるので、
ちょうどそんなもんかもです。
今日はもうジムは行かなくてもイイかな(笑)?

  1. 2015/10/18(Sun) 17:49:29|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:4
  4. | Edit
断食のキケン | ホーム | ヒップアップの道?

Comment (Thanks!)

そこまで

ちょっとそこまでが遠出になるのは、バイクならありますが、自転車ではすごいですね!
  1. |
  2. 2015/10/19(Mon) 12:09

サイクリスト

> harakoさん
僕はしょせんはなんちゃってですが、
サイクリストさん達は150kmくらいは軽々と走られますね!
  1. |
  2. 2015/10/19(Mon) 14:07

MV5FSの高速化

以前、MV5FSの高速化にあたって質問させて頂いた者です。
この度、完成しましたのでご報告申し上げます。
フロントFC、FDを48-36 リアをカプレオ10Sにカスタムいたしました。
ギア比は5.33になり、クランク一回転あたり、約7.8メートルになり、ようやく普通に使える自転車になりました。
よかったら、見て下さい。
https://yahoo.jp/box/_k3vcd
  1. |
  2. 2017/07/30(Sun) 16:59

高速化

> まつさんさん
完成おめでとうございます。
カラーは白なんですね。
フロントダブルで頑張ってるんですね。
僕はフロントは諦めて60Tシングルです。

  1. |
  2. 2017/07/31(Mon) 12:07

コメントの投稿