Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

偽装難民

nanmin_01.jpg

様々な意味で少し前に問題になったイラストですね。
描かれている内容に関して報道は多々あれど真相は僕には判りません。
何が正しいかを論ずるほどの知識も持ち合わせてはいません。
けれども言わんとする事は判らないでもないですね。
もちろんですが作者の方を擁護する意図はありませんが。

nanmin_02.jpg

絶対的な支援を必要とはしていないのに、
甘い汁を吸おうとするものまでが群がるのはいずこも同じみたいです。
残念ながら善意あるところにどうしても見られる構図ですね。
日本でも生活保護受給者数が実に人口の1.7%に当たる200万人を超えてるとか?
支援を受けないことは損なのかな?

nanmin_03.jpg

これってやがて支援を受けることを権利と捉えるようにもなります。
世の中の正義とされるものの多くはキレイゴトを基本としていますが
必ずしもそれが人のためになるとは限らない実例ですね。
時には動物に還る必要があるのかも知れません。
必然的に強者の論理になってしまいますが。
でも弱者保護が文化的だとは必ずしも思えないんですよね。

nanmin_04.jpg

派生(?)でこんなのまで作られていましたよ。
僕はイラストが全く描けないのですが皆さん羨ましいまでのクォリティです。
でもこの幼稚園児(?)さんもストレスばかりで、
そんなに楽なお役目じゃないと思うけどなぁ。

  1. 2015/10/29(Thu) 07:14:34|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit
シンプル | ホーム | お父さんバイク

Comment (Thanks!)

コメントの投稿