Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

口唇ヘルペスの症状

IF09091.jpg

今月の3日に再発した口唇ヘルペスですが症状は順調に後期(?)に入っています。
僕の場合は(かな?)口唇ヘルペスの症状は大きく2期に分かれます。
前期はウィスルの活躍期でプツプツが発疹します。
この間はひたすら抗ウィルス剤でウィルスと戦うっきゃない。
コレが発症からだいたい3~7日目くらいですね。
今回はこの期間は比較的短かかったです。

後期は出来たプツプツがかさぶたになって治って行く過程なのですが、
平らな部分なら特には問題が無いのでしょうが、
僕の場合はヘルペスが唇の端っこ・・・つまりは蝶番の部分に出来る事が多いです。
大きく口を開けると傷口が開いちゃうんですよね。
今はこの状態まで来てます。

皮膚科の先生の話によると、
唇は一応は粘膜なので原則的には日焼けやしもやけや乾燥は駄目なのだそうです。
でもってヘルペスに限らず傷が出来てる時は、
日焼やしもやけや乾燥によって直りが悪くなるのだとか?
ジメジメとした薄暗い環境で過ごせってコトなのか(笑)?

僕の場合は後期もですが前期も特には痛みは無いですね。
でも後期に入ると大口を開けると裂けます(笑)!
裂けるとまた最初からやり直し。
なので発症時よりも今の方が大切なんですね。

  1. 2015/10/15(Thu) 07:53:46|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:2
  4. | Edit
スポーティーに? | ホーム | 腹上死寸前!?

Comment (Thanks!)

口唇ヘルペスって何回も再発するそうで大変ですね^^;お大事に。
  1. |
  2. 2015/10/15(Thu) 20:08

再発

> yukkyさん
再発しますよ。
僕は年に数回は発症しちゃいます。
基本的には疲れが溜まると出るみたいなので、
休めってバロメーターなのだと思ってます。
  1. |
  2. 2015/10/16(Fri) 20:10

コメントの投稿