Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

時代はLED?

P1090724.jpg P1090725.jpg

車検からCB1100が無事に戻りました。
次はHID化・・・と思っていたのですが、
最近はLEDバルブも実用に耐えうるくらいには進化してきたみたいなので、
ハロゲンからHIDを飛ばして(?)LEDを取り付けてみることにしました。
HIDは下手すると純正キットは7万くらいしますが、
LEDだと1万円ちょっとで済みます。

P1090728.jpg P1090729.jpg

入手してみた商品は一応は車検対応品だそうですよ。
車検云々はまぁ別としても、
安全基準を大きく外れる商品は危ないですしね。
光り物って自分が明るく見えるだけでは無くて対向車に眩しい商品も多いですし、
適度な枠内には入っててくれないと。

P1090730.jpg P1090731.jpg

取り付けは比較的簡単です。
バルブを交換するだけ・・・とは行きませんが、
バラストが無いのでスッキリと収まりましたよ。
あとはホントに実用に耐えられるかですね。
こればっかは少し長く使ってみないとですが、
パッと見はちょっと失敗だったかも(笑)?

P1090733.jpg

それよりも作業中に他の大トラブルを発見!
ヘッドライトケースがボロボロに割れてしまっています。
車検から戻ったばかり・・・ですがコレは気付かないですよね。
他には考えられないのでコレもブレーキオイル漏れの仕業なのでしょうかね?
ヘッドライト系の作業をして良かったですよ。
アールズギアもやってくれます(笑)。
知らずにツーリングに行ってたらライトを落して来てたかもです。
早速メッキのヘッドライトケースでも調達しますかね(笑)!

  1. 2015/10/13(Tue) 00:06:45|
  2. CB1100
  3. | コメント:6
  4. | Edit
2回目の車検 | ホーム | スポーティーに?

Comment (Thanks!)

こんばんは!はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
過去の日記から飛んで来ました。
KAWASAKI 250TRの購入やカスタムの参考にさせて頂きます。
当時ここを見つけられていたら迷わず購入させて頂いたと思います笑
CBも大変参考になります。ブログ楽しみにしています!
それでは失礼します。
  1. |
  2. 2015/10/13(Tue) 00:14

250TRは

> MKさん
いらっしゃいませ。
250TRは最初からいじり倒す積もりで入手したので、
最後はもう何が何だかでしたね。
失敗事例ばかりですが少しでもお役に立てれば。
おそらくはこのLEDもやっちゃった感が・・・(笑)!
  1. |
  2. 2015/10/13(Tue) 08:08

懐かしい

250TRは懐かしいですね!

最近LED流行ってるみたいですね。
私も考えましたが、夜は走らないし(笑)!
  1. |
  2. 2015/10/13(Tue) 17:34

通勤用

> HIYOKOさん
250TRはお互いにもう随分と前ですよね。
僕はバイクは日常の足だから通勤用でもあるので、
チャレンジしてみましたが・・・時間の問題(笑)?
  1. |
  2. 2015/10/13(Tue) 19:16

すごい

何でもやっちゃうんだね。
  1. |
  2. 2015/10/16(Fri) 23:53

コレは

> あくさん
コレは電球を交換しただけって感じですよ!
  1. |
  2. 2015/10/17(Sat) 09:09

コメントの投稿