Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

イイトコ取り

Btsc8lbCAAAnFPy.jpg

立場上の複雑な利害関係が無いとか、
面倒な柵の無い関係ってありますよね。
良くも悪くもお互いにイイトコ取りが出来てる状態です。
面倒な部分には首を突っ込まないしうるさい事をあーだこーだ言わないし、
本当に必要な部分だけお互いに役に立つって言う。

コレって経済用語で言う「Win-Winの関係」に近いですね。
狭義では取り敢えずは登場人物だけがハッピーであればって使われ方をしますが、
広義では当事者のみならず関係する全体が満たされる事が求められる関係です。
つまりはイイトコ取りで好転した結果を周りにも還元出来ればイイんですね。

大切なのは「全部を求めない」だと思います。
つい欲張ってアレもコレもしてしまうと、
都合の悪い部分や面倒な柵まで見えてストレスを感じるようになってしまいます。
そうなっちゃうとせっかくのメリットがデメリットにもなっちゃいますよね。
イイトコ取りであることを互いに認識できていればイイんです。

  1. 2015/10/21(Wed) 07:43:09|
  2. Communication
  3. | コメント:2
  4. | Edit
女子高生の生活 | ホーム | アスペルガー

Comment (Thanks!)

忘れない

認識を忘れてしまうと、関係も複雑になりかねないですね。
それを見失わないことが大事なんでしょうね。
  1. |
  2. 2015/10/21(Wed) 13:38

自然体

> harakoさん
もう一つは自然体でそれが出来てること。
我慢してたり意識しなきゃ出来ないでは、
その部分がストレスになりますね。
  1. |
  2. 2015/10/21(Wed) 16:16

コメントの投稿