Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

2回目の車検

DSC_0294.jpg

早いもので今日はCB1100を2回目(5年目)の車検に出して来ました。
もうそんなになっちゃうんですね。
前回の車検で構造変更をしているので、
実際には初年度登録からは1ヶ月くらい短くなってますが。
何事も無ければ金曜日の晩には戻って来る予定です。

DSC_0293.jpg

さすがにこれくらいの期間乗ってるともう取り回しに苦労することはありませんが、
それでも重いものは重いです(笑)!
たまに400ccを借りて乗ったりするとその小ささと余りの軽さに感動したりも!
日本の道路は400ccの4発くらいが一番走り易いのかもですね。
ミドルサイズで魅力的なバイクって出てくれないものかな?
CB400Fourに戻すっきゃない(笑)?

DSC_0295_201510031800102e5.jpg

バイクの取り回しのし易さって人にも寄るのでしょうが、
僕の場合は圧倒的に「足付きの良さ」ですね。
多少重いバイクでも踵がべったりと付いて膝に余裕があると軽く感じるし、
軽量バイクでもバレリーナだと怖かったりします。
同じCB1100で車高短にしてあるのに跨らせて貰うと車格の感じ方が全然違うし。

PC160841_20150930112726ade.jpg

ってコトは今のCB1100を車高短にすればイイのか?
ただの車高短では格好悪いのでドラッグ仕様ですかね?
そう言えば以前にCB400Fourを瞬間的にドラッグもどきにした事があったなぁ(笑)!
車高短とは言ってもアンコ抜きではシート幅は広いままなので、
実はあんまし足付きは良くはならないのですが!

  1. 2015/10/03(Sat) 18:02:03|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit
アルファロメオの自転車 | ホーム | It's only a Super Moon !

Comment (Thanks!)

もう・・・

早いものですね。5年ですか、
私のは、来年 早々ですが。
取り回し、なかなか思うようには
すんなりできないままです。
でも、以前よりはましかな。
男の人でも重いものは重いって。
CB400f、私も考えたことありました。
  1. |
  2. 2015/10/03(Sat) 19:42

取り回し

> すみれさん
5年にもなっちゃいましたよ。
早いですね。
ポイントは取り回しです。
走らせるだけならどんなに重くても大丈夫ですが!
  1. |
  2. 2015/10/04(Sun) 07:36

コメントの投稿