Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

大荒れの予感・・・?

1372037cca.jpg

僕が勤めている会社では大々的な組織変更と人事異動が発表されて、
役員さん以外の僕より上の役職の方々全員が僕よりも若い人になることになりました。
直属もですが他部門も含めてですね。
僕は中途入社なのであまり偉くなりたいとかが無いし、
年次とかも全く意識して無いに等しいのですが、
上昇志向をお持ちの50代の方々はかなりモチベーションが低下しているようです。
コレってもう「50代は偉くなれないぞ」ってコトですしね。

終身雇用や年功序列を崩そうとするのは大賛成ですが、
年輩者の排除を急ぎ過ぎるとあちらこちらで不満がくすぶります。
今回の人事異動でも一律に役職を外される50代半ば以上の方々はやっぱり不満顔。
逆に年上の元上司を部下に持つ新任の方々もなかなか大変そうです。
果たしてどうなるのやら?

同時にかなり強引とも思える女性の管理職への登用もありました。
俗に“象徴人事”とか呼ばれるものですね。
ご本人に能力が無いとは僕は思いませんが全くの未経験の分野です。
しかも部下になるのは10歳以上年上のしかも降格組の魑魅魍魎ばかり!
せっかくやるんだったら若くて元気なスタッフを付けてあげればイイのにね。

何となく社内で感じられる空気としては、
一丸となって頑張って行こうってよりは諦めムードに近い感じ?
何よりも担がれる事になった人たちがポワンとしちゃってるように見えます。
新しいポジションで結果的に大化けする人も出るのかもですが、
今回のはさすがに空回りしちゃうパターンに陥っちゃうような気がするけどなぁ。

  1. 2015/09/29(Tue) 07:53:13|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:0
  4. | Edit
タバコの実害 | ホーム | 親しき仲こそ礼儀あれ

Comment (Thanks!)

コメントの投稿