Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

タバコの実害

7dba_l.jpg

数日前に知り合いの男性の方が救急車で心臓外科へ運び込まれました。
急性心筋梗塞だそうで造影剤検査をしてステントを入れたものの、
心電図にまだ異常が出てたので再検査になったそうです。
その結果細い血管も詰まっていたことが判り膨らませる処置が施されたそうです。

入院は数週間でずっと集中治療室での管理下におかれるようです。
集中治療室とは言っても大袈裟な物ではなくて、
ナースステーションの一角がカーテンで仕切られてるだけみたいですが。
何かあったら直ぐ横にナースが常駐してるって意味での集中治療室なのかな?

何でももう7~8年前からの持病なのだそうですが、
心臓が悪化した原因は長年のタバコみたいです。
発症してからは止めてるみたいですが(ホントに?)、
それまではかなりのヘビースモーカーだったみたいで。

普段の食事制限もかなりあるらしくて、
聞いてると高血圧の食事制限を更に厳しくした感じです。
揚げ物はもちろん脂っこい物は絶対厳禁だし塩分もかなり抑えなきゃなのだとか。
やっぱり隠れて何か食べてたんじゃ(笑)?

  1. 2015/09/28(Mon) 00:15:17|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit
飲まなきゃ | ホーム | 大荒れの予感・・・?

Comment (Thanks!)

コメントの投稿