Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

断食のキケン

detox_030.jpg

デトックスとかファスティングとか、
怪しい(失礼!)断食ダイエットがちょっとしたブームになっていますね。
断食をすると体内に蓄積されたエネルギーを使ってくれるので、
放っておいても体重が減少して行ってくれるからですね。
何も入れずに出て行くだけなので減るのは当然です!

でも断食で減って行ってるのは脂肪だけではありません。
当然に他にも生体活動を維持するために必要な物質が多々あって、
その他の減ってはイケナイ部分からも削り取って行ってしまいます。
カルシウムが足りなければ骨から持ってったり・・・とかですね。

detox_031.jpg

だから適度なたんぱく質とビタミン・ミネラルの補給は欠かせません。
ほぼ完全にシャットアウトしても良いのは糖質(炭水化物)くらいだそうです。
脂質は他の食材にちょこっとずつ含まれたりしてるので
やっぱり完全に摂らないくらいでも良いそうですね。

何れにせよ専門家の管理の元で行うのが大切なのでしょうね。
ここで言う正しい知識を持った断食の専門家とは、
デトックスやファスティングのインストラクターではなくて医者ですね。
でも病院でのダイエットは断食なんかはさせずに、
入るカロリーよりも出るカロリーを確実に多くするコントロールが主流です。
これでも月に2桁キロペースで落ちる人って居ますよね。

  1. 2015/10/17(Sat) 09:51:59|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:0
  4. | Edit
腹上死寸前!? | ホーム | 追い出されて城ケ島

Comment (Thanks!)

コメントの投稿