Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ジムへ通う理由(その2)

build_028.jpg

フィットネス・ジムへ通ってなんちゃって筋トレを繰り返したからって、
ジーンズが穿けなくなるくらいに太腿がパンパンになる心配をする必要はありません。
服のサイズが変わるくらいに筋肉が付くなんてのは相当な状態であって、
むしろ筋トレによって身体が絞れて服のサイズが小さくなるってのならありますが。

じゃぁ何故ジムへ行ってトレーニングの真似事をしてるのか?
以前にも何度か書きましたが僕の場合は具体的にはこんな感じ。
今回新たに「5・6」を付け加えてみました(笑)!
列挙に加えただけで目的としては当初からありましたが。

1.腰痛とついでに肩凝りを無くす
2.老後になって寝たきりにならないよう足腰を鍛える
3.重いバイクに乗り続けられるだけの体力を維持する
4.体脂肪率を下げて血液検査時の数値を良くする
5.万一の時に車椅子や松葉杖で動けるだけの腕力をつける
6.服のサイズが変わらないようにして買い替えずに済むようにする

  1. 2015/09/26(Sat) 07:52:41|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit
タバコの税金 | ホーム | 飲まなきゃ

Comment (Thanks!)

フィットネス

中年超えたら老後寝たきりにならないように 筋力減らさないようにする為のものと私も思って居ます。
  1. |
  2. 2015/09/26(Sat) 16:59

50代が

> アクさん
50代それも前半が筋力を鍛える最後のチャンスみたいですよ!
  1. |
  2. 2015/09/26(Sat) 18:30

コメントの投稿