Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

過去の目撃情報の記録化?

fat_12.jpg

今朝も雨降りだったので電車通勤して来ました。
ここんとこずっと雨模様なのでなかなか自転車やバイクで来れませんね。
でも歩きながら見てたのですが雨降りでも案外と自転車やバイクの方が多いんですね。
今日みたいなほぼ台風(!)の日でもです。
僕は雨が降ったら乗らない軟弱者ですが皆さん気合が入ってます!

電車に乗ってたら途中の駅で小山の様なオレンジ色の塊が視界に飛び込んで来て、
1ヶ所だけ空いていた向かいの席に強引に突進して行きました。
空いていた空間に対して押し込んだ物体の容量の方が余りに大きかったので、
隣に座ってた細身の男性の方が仕方なく立ち上がってましたよ。
オレンジ色の服を着た大きなお姉さんは満足気に2人分の席を確保されてました。
一部始終を動画に撮ってYouTubeにアップしたいような光景でした(笑)!

今はまだスマートフォンなどを構えてスイッチを入れないと動画撮影は出来ませんが、
時間の問題で例えば眼鏡型のウェアラブルな装置で常時撮影が出来るようになって、
「それまで見た過去の時間経過を録画として残す」ことが可能になるのでしょうね。
クルマなんかに搭載されるようになって来たドライブレコーダーと一緒ですね。
街中での醜態(?)が次々とアップされるようになるのも時間の問題でしょうが、
そうなると今度は肖像権云々で訴訟合戦になるのかな?

なんて馬鹿な事を考えてたら自分が降りる駅に着きました。
奇跡的に殆ど傘を使わずに通勤して来れましたよ(笑)!

  1. 2015/09/09(Wed) 07:47:42|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit
過眠症? | ホーム | 山川田中

Comment (Thanks!)

コメントの投稿