Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

体重増量中!?

20071104_245816.jpg

相変わらず夕食は小学生の頃のチビの量くらいしか食べてない僕ですが、
朝食をお茶漬けだけとかではなくて通勤途中でホカ弁(コンビニじゃないです)を買ってって、
勤め先の会社で周囲の迷惑を気にせずに食べるようにしてるので、
少しだけですが体重が増えて来てくれました。
フィットネス・ジムでなんちゃってトレーニングをしているので、
この際だからひょろひょろだった身体を少しでも大きくしておきたいなと。

先週末くらいからはちょうど60kgくらいを維持してます。
それでもまだあばら骨が浮き出るくらいですが・・・。
マッチョになろうとかってんじゃなくて全体的に大きくですね。
どこがどう増えてってるのかがよく判ってませんが。

増量にあたっての自分に課してる要件は次の3つ。
・ 現状の体脂肪率(13~15%)は増えたり減ったりしないように維持する
・ ウェストサイズ(73cm)の現状維持は必須で
・ 二重あごにはならない!

体脂肪率を10%くらいまで落とすと体力が落ちるのは経験済みなので、
増やさず減らさずで何とかこのままで行きたいですね。
ウェストサイズが変わるとズボンを買い替えないとなのでこれもこのままで。
二重あごは・・・やっぱり避けたいでしょう!

元々は173cm/57kgくらいだったのですが、
出来たらこれを62~3kgくらいまでは増やしたいんですね。
要件通りの体脂肪率を維持すると計算上は筋肉量が4~5kgくらい増えることになります。
63kgだとBMIが21.0で健康理想値である22.0までもうちょっとですが、
それ以上は今度はウェストサイズのキープが出来るようだったらですかね(笑)?

  1. 2015/09/03(Thu) 07:47:36|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit
佐野厄寄せ大師 | ホーム | 発達障害

Comment (Thanks!)

具体的数字が決まると目標も立てやすいですね。
私はせいぜいこのジーンズが履けるように、とかアバウトです(笑)
  1. |
  2. 2015/09/03(Thu) 23:05

ズボンが

> harakoさん
数値化しないと判らないからですよ。
今のズボンが穿けるままで筋肉量が増えてくれればイイんです!
  1. |
  2. 2015/09/04(Fri) 10:22

コメントの投稿