Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

スーパーママチャリの野望(その3)

DSC_0018_2015082914205790c.jpg DSC_0013_20150829142054859.jpg

弐号機である“XC BART PRO”が自分で想定していた以上の仕上がりになったので、
壱号機である“LGS-MV 5FS”をスーパーママチャリ化してみました。
「みなとみらい通勤スペシャル」として特化させるためですね。
ポイントはもちろん「籐の前カゴ」です(笑)!

DSC_0008_2015082914263227b.jpg DSC_0014_20150829142635c1c.jpg

フロントサスペンション付き車両に前カゴを付ける為には、
専用のキャリアが必要になります。
ステムからステーを延ばして来る方法もありますが、
取り敢えずは一番オーソドックスなカンチ台座方式で取り付けてみました。
もう少し車体との間隔を狭めてみたいですね。

DSC_0015_20150829142056696.jpg

茶色い籐のカゴに合わせてサドルとグリップも茶色でコーディネートしてみました。
ステムも角度のあるものに替えてハンドルの位置を少し上げて、
乗車姿勢も若干ですがママチャリらしくしてみましたよ。
でも走行性能的には元のスポーツサイクルのままですね(笑)!

  1. 2015/08/30(Sun) 00:02:03|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:2
  4. | Edit
世界はメタルに飢えている? | ホーム | ディスクブレーキの大径化

Comment (Thanks!)

おしゃれ

高機能でおしゃれな「パパチャリ」ですね!
  1. |
  2. 2015/08/30(Sun) 13:27

バランス

> harakoさん
カゴが前に出過ぎててバランスが悪いですね。
車体との間隔をもう2~3cmくらい詰めたいです!
  1. |
  2. 2015/08/31(Mon) 08:40

コメントの投稿