Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ハーケンクロイツ

shimamura_01.png shimamura_02.png

大手アパレルのファッションセンターしまむらが、
ハーケンクロイツのデザインの商品を販売していたとして話題になっていましたね。
「けしからん!」との消費者からの指摘を受けて販売を中止しているようですが、
画想を入手してみると確かに似ています・・・と言うかそのまんま?
コレって今話題の「デザインのパクリ」なんでしょうかね?
パクった元があまりに有名な図柄だったってだけで。

あくまで個人的にはですが、
これだけ判り易いデザインも稀有なので、
思想や主張をもってハーケンクロイツを使用する分には一向に構わないと思います。
ドイツ国内では違法行為とされているみたいですがあくまで国内法です。
当然に嫌な感情を持たれる方も多いでしょうが、
そのリスクを想定(期待)した上での確信犯的な行為なのでしょうから。

ハーケンクロイツを使用すると言うことは、
おそらくは国粋主義であることの主張ですよね。
「出入り業者が」とか「バイヤーが」とか政治家みたいな言い訳をせずに、
ファッションセンターしまむらが企業として主張するのならば堂々とすべきですね。
でもそんな高尚な企業意思をもってやったとも思えません。
無知でデザインだけパクったのを仕入れて使ったのだとしたら、
企業としてのあらゆる品質が余りに低すぎます・・・。

  1. 2015/08/24(Mon) 17:20:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit
タイヤの消しゴム | ホーム | Difficult to Supply !?

Comment (Thanks!)

こないだは卍模様の物を売っててバッシングされませんでしたっけ??
もしかしたら、注目集めて売り上げようって事なのかな??
  1. |
  2. 2015/08/27(Thu) 10:48

こんなんで

> ねーさん
こんなんで売上が上がるとも思えないんだけどなぁ・・・。
  1. |
  2. 2015/08/27(Thu) 16:08

コメントの投稿