Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

腕立て伏せ

push_up_003.jpg

今朝の横浜地方は曇り空。
予報には傘マークが無かったので自転車で通勤して来ました。
今の季節は気合を入れて漕ぐと汗が噴き出るので負荷をかけすにのんびりと。
腰痛対策(こじつけ?)もあってスーパーママチャリの野望は膨らむばかりです。
構想(妄想?)はほぼ固まりつつありますよ(笑)!

ところでフィットネス・ジムに通い始めて9ヶ月になろうとしています。
我ながらよく続いてますよね。
なのに自分の感覚的には身体に変化は現れないし体脂肪率も殆ど変わらないし、
体重は変わらないどころかむしろ増え気味だったりします(笑)!
マシンで上げられるウェイトも始めた頃と殆ど変ってないですし。

コレってジムに行ってるのが週に1~2回だけで、
しかもマシン・トレーニングばかりで有酸素運動を全くやってないからですかね?
日常の生活で自転車に乗ってるからイイかなってのもありますが、
普段は出来ない負荷をかけた筋トレの真似事をしてるのが楽しいもので!
使い方は相変わらず自己流のテキトーですが(笑)!

けれども腕立て伏せだけは少しずつですが出来るようになって来ましたよ。
ジムに通い始める前は10回ちょっとくらいしか出来ないまでに衰えてたのが、
数か月で30回が何とか出来るまでに回復して、
最近ではゆっくりとですが50回x3本くらいは出来るまでになって来ました。
学生の頃の状態に戻っただけですけどね(笑)!

  1. 2015/08/19(Wed) 09:41:50|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit
スーパーママチャリの野望(その2) | ホーム | 見ざる言わざる聞かざる

Comment (Thanks!)

おおっ 150回ってすご~い。
私は一回もできない(笑)

体重が増えてるのは筋肉が増えてるからじゃないかしら。
  1. |
  2. 2015/08/19(Wed) 17:45

ゆっくりと

> yukkyさん
ゆっくりと50回を3回ですよ?
筋肉が増えてる感じはしないんだけどなぁ。
  1. |
  2. 2015/08/19(Wed) 20:05

コメントの投稿