Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

24インチアルミリム

DSC_0395.jpg

“XC BART PRO”を24インチ化するに当たっては、
当然に24インチのホイールを調達しなければなりません。
けれどもこの24インチって子供用の自転車か一部のBMXにしか用いられていません。
クイックリリースでディスクブレーキ(出来ればセンターロック)対応で、
しかも10速対応のホイールなんて・・・何処にもありません。
無ければ作るっきゃ(笑)?

とは言うものの自転車のホイール組みまで手を出す根性(?)は現状ではありません。
スポークの長さの計算も自信が無いし・・・なので、
今回はショップに依頼することにします。
という訳で取り敢えずはリム探しからですね。

201482811728-1.jpg

スポーティーな24インチのアルミリムとなると、
ALEXRIMS(AKI WORLD)のDM18(24"/HE/507x18)か、
同じALEXRIMS(GIANT)のR390(24"/WO/540x14)くらいしかありません。
アラヤやブリジストンだと子供用MTBに使用されているリム(HE)はありますが、
見た感じがやっぱり安っぽい・・・。

ショップへ行って調べて貰ったら残念ながらR390(540)は国内では廃版のようです。
けれどもDM18(507)だったら在庫の確認が出来たのでそちらをオーダーしました。
BMX用のホイールがHE規格(507)なのでDM18だとBMXのタイヤが使えますしね。
子供用のMTBのタイヤも履けます(笑)!

  1. 2015/08/16(Sun) 13:01:39|
  2. LGS-XC BART PRO
  3. | コメント:0
  4. | Edit
何故に戦争はイケナイ? | ホーム | 月曜日のピー吾朗来襲!

Comment (Thanks!)

コメントの投稿