Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

今日から合宿

yokohama_camp.jpg

今日からチビは高校の部活動の合宿です。
部活動の合宿って言うとバスでの移動のイメージがありますが、
チビの高校でバスを使うのは実績のある野球部とサッカー部と吹奏楽部くらいだそうで、
弱小勢力(?)の他の部活動は公共交通機関(在来線・バス)での移動なのだとか。
でも公共交通機関の方が社会勉強にもなって楽しそうですよね。
ふと思ったけど公立高校の場合野球部とかのバス代は誰が負担してるんだろう?
やっぱり保護者から徴収されるのか(笑)?

集合は横浜駅に今朝の7時半過ぎくらいだったのかな?
昨夜は突貫ででっかいキャリーバッグに荷物を詰め込んでましたよ。
でも今日は平日だしその時間帯ってまだラッシュアワーですよね?
大きな荷物を抱えた女子高生の集団がワイワイと乗りこんで来たら、
通勤の方々は大迷惑だよなぁ。

行き先は小学校の修学旅行(体験学習)でも利用したトコロらしいです。
横浜市が所有(教育委員会の所管施設)する研修施設があるみたいです。
チビは小中高何れも横浜市立の学校なのでそんなコトに(笑)?
でも一度行った事のある場所だし食事もバイキング形式らしいので、
現地での居心地の良さ(酷く無さ?)は経験済みらしい。
問題はやっぱり公共交通機関を使ってのアクセスくらいか?

と言う訳でその間は我が家の大人も自由行動になります。
帰ってもご飯が無いそうなので自分で調達しないとですね(笑)!

  1. 2015/08/03(Mon) 09:06:27|
  2. Family(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
相変わらず? | ホーム | 保護者の悲哀

Comment (Thanks!)

大人は自由行動!

なんと素敵なシステム(笑)
子供が大きくなるとそんなプチ息抜きも訪れるのね(*'▽')~
  1. |
  2. 2015/08/03(Mon) 15:43

そこに

> ゆーこさん
そこに飛び付かれましたか(笑)!
我が家では案外とそれが普通ですよ!
  1. |
  2. 2015/08/04(Tue) 10:58

コメントの投稿