Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

腰痛を筋トレで抑え込む!?

amuse_293.jpg

短い5連休はあっという間に終わってしまいました。
まぁでも予定してた事は殆ど終えられたので充実してたのかな。
と言う訳で何とか社会復帰しております。
今日は書類とメールの山との格闘で終わりそうですが。
何故に皆さんどうでも良いコトばかりを騒ぎ立てる(笑)!

ところで土日の伊勢・鳥羽・鈴鹿で風圧と闘いまくったダメージなのか、
日曜日は帰宅するな否や激しい腰痛(背筋痛)に見回れました。
プチ腰痛は頻発していますがここまで激しいのは久しぶりですね。
仕方がないので湿布を貼って寝ましたが、
翌朝は案の定起き上がれないくらいの状態に!

布団の中でモゴモゴと懸命にストレッチをして、
ようやく布団から這い出してロキソニンを投入!
何とか動けるようになりました。
でもって一度動けるようになってしまったらもう痛みは殆ど感じませんでした。

翌火曜日も朝起きるとやっぱり激しい痛みがあります?
下手すると前日よりも痛いくらいです。
寝てる間に姿勢を保つために筋肉が働きっ放しなんですね。
やっぱりストレッチをしてからロキソニンを投入して、
この日は電車で免許証の更新に。
やっぱり一度動き出すともう痛みはあんまし感じません。

でもってこの日はイチカバチカで午後はジムへ行くことにしました。
恐る恐る背筋台で起き上がってみても大丈夫そうです。
普段と同じ回数をやってもその時点では問題なし。
調子に乗って胴回りを含めて普段のフルコースをしちゃいました。

翌朝はさすがにやばいかなと思って恐る恐る目覚めると、
痛みはあるものの前日よりは全然マシです。
この日はロキソニンは飲まずに1日過ごせました。
でもってやっぱり午後はジムへ(笑)!

そして今朝ですが、
やっぱり若干の痛みはありましたが、
前日よりも更にマシになってます。
適度な筋トレをした方がイイのかな?

  1. 2015/07/30(Thu) 09:51:37|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
  3. | コメント:0
  4. | Edit
自転車のお届け | ホーム | GT380

Comment (Thanks!)

コメントの投稿